CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
O・K・コンピューター
O・K・コンピューター (JUGEMレビュー »)
レディオヘッド
この機能は何だろう…。とりあえず何か音楽をお勧めするようです…。
えーと。レディオヘッドの「OKコンピューター」お勧めです。最初は取っ付きにくいかもしれませんが。全編に渡って機械化していく現代社会に対する反抗みたいな感情が読み取れるような作品です。2曲目の「パラノイド・アンドロイド」と6曲目の「カーマ・ポリス」が人気曲かな…。個人的に這うようなバラードの4曲目が一番好きですが。とりあえず何度も聞いているうちに段々よくなっていく1枚です。
(さて、「登録」を押したら何が起こるのだろう…ドキドキ)
MOBILE
qrcode
<< 靴ひも → もんじゃ焼き | main | CowParade Tokyo in Marunouchi 2006 >>


| - | | - | - |
マイタウン@しばいぬ
吉祥寺
中野に一年半ほど住んでいた しばいぬ ですが、結婚とほぼ同時に杉並区に引っ越しました。
そこからは吉祥寺がけっこう近くて、今では通勤経路にもなっているので、良く行くようになりました。
これは吉祥寺駅の裏側。「ユザワヤ」の手前が公園口です。

吉祥寺
吉祥寺駅は井の頭線の始点/終点なので、常に電車が出たり入ったりします。

吉祥寺駅
そして京王線のホームには何故か数多くの展覧会ポスターが。電車乗り降りするときに目に入るので、それで次行く展覧会を決めたりします。


吉祥寺モダン焼き

駅ビルの名称は「LONLON(ロンロン)」。通路として使うことが多いですが、地下「ぼてじゅう」のモダン焼きは好物。

吉祥寺
同じく駅に隣接してあるのが「ユザワヤ」。羊のロゴが可愛いです。
手芸用品が充実しているらしいですが、買い物したことはありません。


吉祥寺
ユザワヤの地下にある啓文堂書店は良く利用します。ジャンルに偏りなくナカナカの品揃え。


PARCO東急百貨店 吉祥寺店

買い物しようと思えばPARCOと東急があります。
僕はPARCOの地下にあるLIBRO(本屋)と、東急の地下の食品売り場を良く使ってます。
LIBROは学生向けの品揃えなのか、なかなか品揃えが熱いです。

おでん
東急の近くには「時代屋」という飲み屋さんが。焼き鳥がとても美味しい。しばいぬ は ついつい日本酒飲み過ぎです。


春木屋 吉祥寺店吉祥寺 よしきゅう
一風堂 吉祥寺店吉祥寺「武蔵家」の「大盛りチャーシューメン」
一二三そば洞くつ家

そして しばいぬ にとって嬉しいことに、ラーメン屋が充実してます。「ちょっと腹が減ったなー」と思ったら、ぐるぐる回れば美味しいラーメンに辿り着く。これは素晴らしいです。

井の頭公園
少し歩けば近くには井の頭公園が。吉祥寺から歩いて、井の頭公園をぶらぶらして、「井の頭公園駅」から帰るのがおすすめ。


吉祥寺なかなか面白そうなので、これからも開拓続けます。
そして、吉祥寺生まれ吉祥寺育ちのyskさんに頼んで、吉祥寺meet-upもやろう!
| リレーコラム | 23:59 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 23:59 | - | - |
コメント
常に行列のコロッケ屋にも並んでみましたか?
吉祥寺meetup 面白そうです!そしてしばいぬ参謀がいれば成功間違いなし。
| fsilver | 2006/07/18 7:05 AM |
コロッケ屋まだ並んでないです。
暇な週末に並んでみよ。

そしてmeet-upと言えば。7/30(日)はmeet-upですよ!
詳しくは
http://www.flickr.com/groups/tokyomeetup/discuss/72157594195457740/
を見よ!
| しばいぬ | 2006/07/19 12:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://floggers.jugem.cc/trackback/102
トラックバック
meridia supplier
マイタウン@しばいぬ
| meridia supplier | 2007/01/01 1:11 AM |