CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
O・K・コンピューター
O・K・コンピューター (JUGEMレビュー »)
レディオヘッド
この機能は何だろう…。とりあえず何か音楽をお勧めするようです…。
えーと。レディオヘッドの「OKコンピューター」お勧めです。最初は取っ付きにくいかもしれませんが。全編に渡って機械化していく現代社会に対する反抗みたいな感情が読み取れるような作品です。2曲目の「パラノイド・アンドロイド」と6曲目の「カーマ・ポリス」が人気曲かな…。個人的に這うようなバラードの4曲目が一番好きですが。とりあえず何度も聞いているうちに段々よくなっていく1枚です。
(さて、「登録」を押したら何が起こるのだろう…ドキドキ)
MOBILE
qrcode
<< CowParade Tokyo in Marunouchi 2006 | main | きりたんぽ→ポンヌフ >>


| - | | - | - |
もんじゃ焼き→きりたんぽなべ
たまには更新しないと、ここ、消されちゃわないかなあ……と心配になったのでこっそり更新してみます。

a pod of Kiritanpo

お正月明け、休みを使って青春18きっぷで東北旅行をしてきました。夜行列車に乗って新潟に出て、明け方から秋田へ北上、翌日は花輪線で岩手(盛岡)に出てまた一泊。その後も岩手県内をぐるぐる鈍行列車で巡って、最終日の夜仙台から東北新幹線で帰ってくる、というスケジュール。

おいしいものをいろいろたべましたが、やっぱり印象深いのがきりたんぽ鍋。東京でもたまに出してるお店があるけど、おいしくないのはおいしくないんですよねー。これはホント、是非ホンモノを食べてみて欲しいと思います。

秋田のお米で作ったきりたんぽ、そして比内鶏で取ったスープ、セリ、白滝。鶏のスープが濃厚で、実においしいきりたんぽ鍋でした。

旅行で食べたおいしいもののうち、秋田代表がきりたんぽ鍋だとすると、岩手代表は南部せんべいかなあ。いままでおいしいと思わなかったんですが、今回すっかりはまってしまい、毎日電車の中で食べてました(^^;

今回の旅行、非常に鉄分濃いめだったのですが面白かったです(食費も宿代も激安…)。こちらでまとめ読みできますので、よかったら、是非♪

#そういえばこの春は、青春18きっぷが8000円の特別価格!JR民営化20周年記念なんですよね。もうあれから20年なのかー(とはいっても、民営化したころはまだ子どもだったけど 笑)
| しりとり写真 | 17:46 | comments(4) | trackbacks(13) |
| - | 17:46 | - | - |
コメント
おー。きりたんぽ鍋おいしそう。
僕も青春18でどっか行こうかなー。
| しばいぬ | 2007/03/02 8:46 PM |
あ、更新されてる!
って、今頃気付いたりして ^-^;
| n@o | 2007/03/19 12:21 AM |
おー,更新されてる!笑
んまそうだー,んまいんだろうけども
フランスでお金使っちゃったんで帰れないけど,行きたいなぁ,東北,西日本……
| おしん | 2007/03/20 7:37 PM |
食べ物だけは現地に出向いて食わなきゃホンモノは食えんと悟りましたので、これ見るとムズムズします。笑
困るな〜こんな美味そうなもの見せられてさ。
| 4510waza | 2007/04/05 7:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://floggers.jugem.cc/trackback/104
トラックバック
東国原知事「満足な夜でした」と開き直り!!
東国原知事「満足な夜でした」と開き直り!!
| 東国原知事「満足な夜でした」と開き直り!! | 2007/02/27 5:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/27 6:26 PM |
岩手県
岩手県について書かれた
| 岩手県 | 2007/02/28 3:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/28 8:06 PM |
石狩鍋
石狩川で鮭を釣って、その場でお腹の部分を刺身やすしで食べて、半身をちゃんちゃん
| 石狩鍋 | 2007/02/28 8:07 PM |
暮しと生活の手帖
暮しと生活に関する広〜く浅〜い知識が役に立てれば・・・チョッとした知識と実践が暮しと生活の改善に!マジメにムダ知識一切ナシ!?
| 暮しと生活の手帖 | 2007/03/02 1:08 AM |
681_ アール・ヌーボー
でもないけど。装飾のほかには、少し重くする効果がある。それより、手前に倒れそうで。-----弥富市.2007.03
| 路上観察学入門「気づきの散歩術」 | 2007/03/24 6:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/24 9:23 PM |
バイブ好きな淫乱妻 【風俗で働く人妻たちのもうひとつのお顔】
あすかさん32歳。 サイズ:T153-B85(C)/W60/H85 「私、バイブで責められるのが大好きなんです!!」 というとっても淫靡な奥様です! 素人さんを面接していると何でこの人が・・・? と思う事がよくあります。 その中でもこの「あすかさん」はそうでした
| 風俗で働く人妻たちのもうひとつのお顔 | 2007/04/25 2:04 AM |
月島といえば
 東京の中央区月島といえば「もんじゃ」が有名ですがもう一つ名物があるんです。それは「レバーフライ」です。薄くスライスしたレバーを串に刺しパン粉を付けてフライにして特製のウスターソースにくぐらせたものです。知っていますか?レバー嫌いの人もレバー臭さが抜
| インターネットエクスプローラが好き | 2007/05/25 5:50 AM |
コラム〜山形県
かつて山形県出身の知人がいた時、その山形弁が強烈な印象でした。内容にかかわらず、毎回笑ってしまったりしてました。分からずに付いていけないのと、言い回しがおかしくて。。。一般的に東北弁とか言いますが、各県の中でも違うでしょうし、他県となると、まったく異
| 県民性から分かる相性診断 | 2007/06/13 6:56 AM |
初めまして
管理人様、突然のごあいさつ失礼致します。私たちは皆様に楽しい旅の1ページをお手伝いする「旅」の情報サイトを運営させて頂いています。  心暖まる四季折々の観光地を毎回、更新させて頂いておりますので、是非一度ご覧ください。  もし、必要がなければお手数で
| 観光総合ガイド | 2007/07/02 5:20 PM |
はじめまして
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行、観光の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いしま
| 観光総合ガイド | 2007/07/16 3:31 PM |