CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
O・K・コンピューター
O・K・コンピューター (JUGEMレビュー »)
レディオヘッド
この機能は何だろう…。とりあえず何か音楽をお勧めするようです…。
えーと。レディオヘッドの「OKコンピューター」お勧めです。最初は取っ付きにくいかもしれませんが。全編に渡って機械化していく現代社会に対する反抗みたいな感情が読み取れるような作品です。2曲目の「パラノイド・アンドロイド」と6曲目の「カーマ・ポリス」が人気曲かな…。個人的に這うようなバラードの4曲目が一番好きですが。とりあえず何度も聞いているうちに段々よくなっていく1枚です。
(さて、「登録」を押したら何が起こるのだろう…ドキドキ)
MOBILE
qrcode
<< こどもの樹→機内食 | main | 機内食→靴ひも >>


| - | | - | - |
ラーメン食べたい
青葉 中野本店 特製中華そば
しばいぬラーメン好きです。
初めてのお店でラーメン食べたら写真を撮って、Fotologのramenグループにアップロードしてます。

この写真は「青葉 中野本店」の「 特製中華そば」です。
「色んなのを食べてみようかな」というキッカケになったラーメン。
そして、今でも一番好きなラーメンです。
一風堂 吉祥寺店
これは「一風堂 吉祥寺店」の「白丸玉子」。
中野から杉並に引っ越して、吉祥寺が近くなったので行くようになりました。
あっさりした九州ラーメンでクセになります。
「白丸元味」と「赤丸新味」がありますが、しばいぬは元味が好きです。

○竹
京都「○竹」のラーメン。メニュー名は忘れた。
「京都の値段」という本に書かれていたので、京都寺巡りの途中で寄りました。
かなりウマかった。

吉祥寺「武蔵家」の「大盛りチャーシューメン」
吉祥寺「武蔵家」の「大盛りチャーシューメン」。駅からちょっと歩きます。
うしろに「家」が付く「家系ラーメン」というのがあるらしいですね。
ここもその一件。何回か行きました。
駅の近くで美味しいところを見つけたので、これからは回数減りそうです。

幸楽苑
「幸楽苑」の「中華そば」。380円(いまは390円らしい)。
チェーン店ですが、結構好き。
「日高屋」も同じ価格帯で展開してますが、「幸楽苑」の方が断然良いです。

いつか、しばいぬ主催のmeet-upを開いて、fotologgerの皆さんとラーメン食べたいです。
そして、数々のデジイチがラーメンを狙う姿を、横からDSC-U10でおさめたい :-)
| なにげない日常 | 18:06 | comments(11) | trackbacks(1) |
| - | 18:06 | - | - |
コメント

おおお,んまそーなのばっかり!
そういえば東京に来てラーメン屋に行ったのは数回しかないかもしれません.
地元では数件知っているのですが...

ぜひぜひおいしい店案内してください! ラーメン食べ歩きイートアップ! 撮りつつカロリー消費しながらお店をはしご!
| Paddy | 2005/12/12 12:34 AM |
食べ歩きイートアップやってみたいですね。
しかし、美味しいラーメンはどこも量が多く、食べ歩くのは大変なのです。

「1meet-up、1ラーメン」を目標にmeet-up企画に励みたい!
年が明けたら時間ができるといいなあ。

そしてramenグループmeet-upもやってみたい。
| しばいぬ | 2005/12/12 11:27 PM |

京都のは、ノリに文字を書いているんでしょうか?
あー、お腹減ってきた。。。
| n@o_zz | 2005/12/12 11:36 PM |
ノリに文字が書かれていました。
どうやって書いてるんだろう?
| しばいぬ | 2005/12/13 8:14 AM |
ramenグループの管理人であるやしなべさんに頼んだら、あっさり実現しそうな予感>ラーメンeat up

#最近地味にfotologに復帰中。
flickr!よりお気軽に感想書けるあの感覚が懐かしい。
でもやっぱり日本語は使えないかんぢ。
| ayano | 2005/12/17 10:50 AM |
やしなべさんに頼んだら「じゃあラー博 集合で」とあっさり言われそう。
朝・中野の青葉、昼・池袋の大勝軒、夜・赤坂ラーメンみたいなeat upがいいなー。

そして、それはそれとして、Museum meet-upもやりましょう!

fotolog日本語は駄目ですね。
治す方法考えてDiscussion Boardに書こうと思いつつ、調べられてません。
| しばいぬ | 2005/12/17 11:03 PM |

てか非常に懐かしいぞラーメンコミュ。
| fsilver | 2005/12/21 1:32 AM |
いまは外人の書き込みが圧倒的なramenグループ。
しばいぬ と やしなべさん で頑張ってます。

そして、しばいぬ投稿のラーメン画像は、なんと盗用されたのです!
盗用された画像が現れたのは、なんと、ramenグループ!

「意味ねー」と独りツッコミました。
| しばいぬ | 2005/12/21 5:40 PM |
熱海の中華料理屋にシバイヌさんとラーメン食いに行きたいなあ〜。
美味いよ。
| 4510waza | 2006/01/30 8:31 PM |
いいですねー。熱海の中華料理屋。
また静岡meet-upしましょう。

そして師匠と東京の美味いラーメン屋にも行きたい。
| しばいぬ | 2006/01/31 2:06 PM |
今度は、熱海の壹番に行かれてみてはいかがですか?
すごく美味しいですよ!
http://www.ichiban-atami.com/
是非おすすめです。
| crescent1966 | 2010/04/07 10:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://floggers.jugem.cc/trackback/99
トラックバック
adderall prescription
ラーメン食べたい
| adderall prescription | 2007/01/01 2:17 PM |